music diary


2009年11月分
(--/--/--)
カテゴリー:スポンサー広告


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/?overture" target="_new










「君に胸キュン」の様々なカヴァー (2009/11/10)
you tubeで検索していたら、いろんなのを初音ミクに歌わせていて、
なかには「君に胸キュン」なんてのがあった。

http://www.youtube.com/watch?v=W1f_U7N5trA&feature=player_embedded




あと、まりあ†ほりっく のエンディングテーマにもなってます。

http://www.youtube.com/watch?v=OxIHT0HJci4&feature=related


かっ、かわいすぎる!!  萌え!!!!



土岐麻子のヴァージョン。

http://www.youtube.com/watch?v=0bJwjlo1-KY



オシャレでカッコいいなあ・・クラッと来る・・・


あとperfumeの仕掛人でもある中田ヤスタカによる土岐麻子のカヴァーのremixなんてのもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=KyvzIv4VRmg





オリジナルと比べるとずいぶんと様変わりしてます。
それはおそらくはテクノの古典をきっちりと意識しているからだと思います。



ここまで来ると、もう別の曲のような気もしますが、
先入観を抜きにして、こういうのもありかなと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=ijM3-bHsx2k


KREVAもカヴァーしているようです。
バックのシンセの使い方など、随分と違っていて面白いです。


http://www.youtube.com/watch?v=SxcCgq2Kt_k&feature=player_embedded



いろいろとYMOの曲をアレンジしているのがあるけど、
何よりも感心するのは曲の完成度の高さだ。
何十年も昔なのに全く古くさくない。

それぞれ全く違う曲であるかのように料理されていながらも、
曲の強度というか生命力というか、曲そのものが曲を産み出していく力というものを感じてしまいます。



こちらがYMOのヴァージョン。

http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4

ここから始まったのだと思うと、感慨深いものがあります・・・・。
PVがニヤッとさせる・・・。


この曲がリリースされたのは私が小学生の頃だった。
当時は気付くことが無かったが(子どもだから当たり前か)、
それにしてもなんて切なく悲しい曲なんだろう!!
どうしてこんなに響きが悲しいのか?


カテゴリー:techno / トラックバック:0 / コメント:0


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/blog-entry-123.html










music diary
© ざらすとろ 2009. (http://classicalmusic.blog58.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
