music diary


2010年02月分
(--/--/--)
カテゴリー:スポンサー広告


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/?overture" target="_new










日大は今後一切、研究、教育機関を自称するべきではない。文化財は金がかかるから焼き討ちにするそうです。 (2010/02/15)
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200902080049.html

カザルスホールを壊して更地にするのだそうな。
日大は今後一切、研究、教育機関を自称するべきではない。

友人と話をしていて、その友人は全く分かっていなかったけど、
これは金の問題じゃなく、学術機関としての職業倫理の話なのだ。

大学を自称しているのだから学者をたくさん抱えている。
だったら言論でご飯を食べている職業の倫理として筋を通さなければならない局面はあるはずだ。
そもそも職業学者の集まりが、将来,確実に文化財になる建物を壊すというのだ。
金がかかる壊すというぐらいならどうして主婦の友社から買ったのか?
運営とは関係ないというのは言い訳にならない。

金がない?
有効利用?

だったら、いっそ,正倉院も法隆寺も金がかかるから焼き討ちにしちまえ!!
ああいうのを維持するのってすごくお金がかかるのだから。
文化庁なんか解体しちまえよ。
日大とやらの自称学者どもは正倉院を焼き討ちにすることに賛成なんだろう。
そういわないと筋が通らないし、
ダブルスタンダードになる。

カテゴリー:classical / トラックバック:0 / コメント:3


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/blog-entry-130.html










music diary
© ざらすとろ 2010. (http://classicalmusic.blog58.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
