music diary


(--/--/--)
カテゴリー:スポンサー広告


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/?overture" target="_new










Wish You The Best (2004/05/16)


Wish You The BestWish You The Best
(2004/01/01)
倉木麻衣

商品詳細を見る


倉木麻衣のこのCDを、Tsutayaでレンタルして、うちのPCにDLして聴いているのですが、倉木の歌は日本のポピュラー音楽における最良の仕事だと個人的には思うんです。

私は倉木に限らず、最近の日本のポピュラー音楽にとても注目している部分があるんです。

というのも、我々戦後の世代は日本の伝統的な音楽を喪失してしまっているんです。J-popとは、お仕着せの教養としての音楽ではなく、我々日本人が喪失してしまった生活に根ざした音楽を獲得するための模索だったと思うんです。

J-popは終焉を迎えつつある近代日本が生み出した、数少ない最良の遺産の一つなのでは無いかと思うんです。

カテゴリー:j pop / トラックバック:0 / コメント:0


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/blog-entry-117.html










投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 





Trackback URL
http://classicalmusic.blog58.fc2.com/tb.php/117-01235907
music diary
© ざらすとろ 2017. (http://classicalmusic.blog58.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
