music diary


(--/--/--)
カテゴリー:スポンサー広告


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/?overture" target="_new










メイエルはやっぱり素晴らしい・・・・ (2004/04/30)
2004年 4月 30日 金曜日 晴れ 


Rarities of Marcelle Meyer Rarities of Marcelle Meyer
Marcelle Meyer (2004/05/11)
EMI [All429]
この商品の詳細を見る



メイエルはやっぱり素晴らしい・・・・

メイエルのCDを購入したのは、昔、山野楽器から、バッハのインヴェンションとシンフォニアが出て以来です。
27日、本厚木のTaharaで、マルセル・メイエルのラモーがあったので購入してしまいました。
フランス古典音楽を弾かせたら、この人に匹敵出来る人はカサドシュぐらいなものでしょうか?古典的な均整美の見事さは筆舌にしがたい、とても知的で端正です。

フランス近代も素晴らしいです・・・・。

実は未聴なんですが、メイエルのモーツァルトは絶品らしい・・・・
それにしても、メイエルの初期盤はどうしてあんなに高額なんだろう?
メイエルのディスコフィル・フランセの初期盤が1枚十何万だったらまだ良いほうで、エウィットとエウィット室内管弦楽団との共演によるモーツァルトのピアノ協奏曲なんか、三、四十万はする・・・。まったく恐ろしい殺人的な価格だ・・・。
カテゴリー:classical / トラックバック:0 / コメント:0


この記事のURL: http://classicalmusic.blog58.fc2.com/blog-entry-20.html










投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 





Trackback URL
http://classicalmusic.blog58.fc2.com/tb.php/20-f3af9f83
music diary
© ざらすとろ 2017. (http://classicalmusic.blog58.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
